流産を乗り越え 自然妊娠の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
40歳 女性
中々赤ちゃんが授からないため、漢方薬を飲んで体質を変えていきたいと来店されました。
体が疲れやすく、手足が痺れたり冷えたりします。
夜は疲れているのに眠れなくなり、夜中も目が覚めることが多いようです。
ストレスもかかりイライラしやすくなったり、生理前になると胸の張りも出てくるそうです。
腰もだるくなることがあるそうです。
中国医学的に『心脾両虚』、『腎虚肝鬱』の状態と考えられます。
その為、体力や血液を補っていく漢方、体の冷えを改善していく漢方、ストレスを晴らしていく漢方、下半身を強化していく漢方などをお渡ししました。
漢方薬を飲んで1か月ほどして体調もかなり良くなり、疲れやふらつきはなくなってきたそうです。
2~3か月ほどしてイライラしなくなり体調も良くなられておりました。
半年後には自然妊娠することができました。
引き続き妊娠中の体調管理を助けていく物をお渡ししておりました。
しかし、妊娠して3か月目ぐらいで残念ながら流産されてしまいました。
それから、3か月ほど期間をあけて、再度、赤ちゃんが授かりたいという願いを込めて漢方薬を飲んでいただきました。
それから1年ほどかかりましたが、体質を変えて健康な体を維持しながら、再び自然妊娠で赤ちゃんを授かることができました。
妊娠中の体調管理を助けていく物をお渡ししました。
一度流産されたことがある為、胎盤に血栓ができないように漢方薬を飲んでいただいております。
中国医学では体力や血液が不足しやすい状態が続きますと中々赤ちゃんが授かりにくい状態にあるともいます。
お母様とお父様の心も体も健康な状態が維持できている時に、赤ちゃんがさずかりやすい状態になっていると思います。
そのお手伝いをさせていただいております。
一人でも多くの方が健康で元気な赤ちゃんを授かれるようにお祈りしております。
毎日の食生活、睡眠が自分の体や血液をつくっております。
体が健康でなければ、物事の考え方も偏り余裕のない生活を送ることになると思います。
まずはできることから、変えていく。
いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談ください。
多くの方は健康になられて快適な人生を歩まれております。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1